トップページ

25歳のOLです。

恥ずかしいのですが、先日、人生で初めて性病にかかり治療を受けることになりました。

治療費自体は2万くらいですみ、後遺症もありませんでしたがなんだか嫌な気分でした。

自分がかかったことで性病について詳しくなったのでここで自分の経験について公開したいと思います。

自分がしっかり気をつけていれば防げた病気であるので皆さまも予防の為に注意をした方が良いと思います。

性病の症状は、軽いものが多く気づかず相手のうつしてしまうことが多いようです。

私も今回初めてかかった時に、際立った症状はありませんでした。

性病の症状と言えば、おりものがちょっと白いかな?とかおりものが多くなったかな?

と言った程度のもので、気づかず過ごしていたかもしれませんでした。

今回性病について色々知ることとなり、病状が悪化すると大変になることがよくわかりました。

放置すると子宮にまで炎症が広がるみたいで、早期発見と早期治療が大切なのだと痛感しました。

皆さまも、症状がかるくてもおかしいなと思ったら検査を受けることをおすすめします。

あと、男性に言わせてもらうと気持ちいのはわかりますが、コンドームは絶対につけてほしいです。

コンドームをつけるだけで感染の可能性は低くなるのです。

ですのでパートナーが大切だと思うならセックスの時はコンドームを絶対につけてくれるようお願いしたいです。

新着情報
2014年8月1日
梅毒
2014年7月3日
トリコモナス症
2014年6月10日
HIV
2014年5月3日
クラミジア
2014年4月20日
淋病
2014年4月20日
より安全な行為